2024年4月のプログラム表を公開しました🌷

こんにちは!エヌフィット東陽町です。
2024年4月のプログラム表を公開いたします(゚∀゚)

4月から「IMR講座」というご自身の障害と向き合ったり、再発を予防するためにはどうしたらいいのか?どのようにリカバリーしていけばいいのか?といった講座が始まります。
「自分の障害と向き合って一般就労を目指したい❕」という方は、是非一度見学にいらしてくださいね(^^♪

エヌフィット東陽町 / 2024年4月のプログラム表
就労移行支援のプログラム一例

・PC講座:Excel・Word・PowerPointなどofficeソフトや、Canva、HP作成などを専門講師のもと学びます。
・ビジネスマナー講座、就活講座:面接でのマナーや、就職について総合的に学びます。
・ストレスマネジメント講座:ご自身のストレスと向き合う方法やストレス解消法を学びます。
・実務訓練:実際の商品を使って「お仕事をすること」に慣れる練習をします。
・職業訓練:企業への見学や実習を行い、ご自身にとって最適な職場を一緒に探していきます。
・ヨガストレッチ など

自立訓練(生活訓練) のプログラム一例

・PC訓練:タイピング練習、パソコンの基本的な操作練習などをご自身のペースで学びます。
・コミュニケーション講座:カードゲームやロールプレイングをしながら包括的に練習をします。
・余暇活動:ウォーキングや創作活動などを経て、余暇の充実を図ります。
・レクリエーション:地域の行事に参加したり、社会の一員として一緒に活動していきます。
・軽作業:チラシの三つ折りや封入など、実際のお仕事でも行う事を少しずつ練習していきます。
・ヨガストレッチ など

在宅プログラム一例

・Google meetやZoomを使用し、通所で行われている講座にオンラインで参加
・PC訓練(データ入力やExcel・Word・PowerPoint、CADやCSSなど)
・エヌフィットキャリアカレッジ東陽町独自開発のシステムを使ったオンラインでの受講体制の整備
・実際の在宅勤務を想定したチャットでの勤怠報告などの練習 など
・詳しくはこちらをご覧ください!

見学や体験の申し込みは各種SNS経由でも可能です🎵

エヌフィット東陽町各種SNSのご案内
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA